2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生年金基金の末路。。。

現在、アルバイト生活のフリーター兼投資家としてお気楽生活を満喫している私ですが。数年前まで、某ブラック企業でワープアリーマンとして酷使される日々を送っておりました。 本日、その会社が加入していた厚生年金基金からお金が振り込まれました。 その…

かぼちゃかぼちゃかぼちゃ。。。

かぼちゃの馬車、思ってたよりはるかにメジャーな話題になってきました。 先日のWBSでもとりあげられてましたね。 不動産の投資家の間ではずっと前から悪い噂は出まくりでしたし、まぁ時間の問題な感はありましたが。 レオ○やシ○ケンもそうですけど、どん…

まもなく確定申告。

個人事業2期目の集計が完了。今期は約70万ほどの赤字でした。 2号物件のリフォーム費用が来期送りなので、来期も赤字確定です。3号物件の購入がなければその次は黒字になってしまいそうですが、たぶん65万までには収められるかな? まだしばらくは経…

たまには節約/貯金ネタでも。

無駄にだらだらと何年も続いている拙ブログ。 優待とか端株とか、投資の話ばかり書いててよく考えたら貯金についてはまだ一度も書いたことがなかったような。やっぱり投資の第一歩はタネ銭づくりから、ってことで、たまには気分を変えて貯金の話でも書いてみ…

東京に物件欲しい。 あと地元にも。

今日は不動産投資方面のチラシ書きです。現在、私は自宅から自転車圏内で不動産物件を探しております。 基本、自転車15分圏内、条件が良ければもうちょっと頑張るよ、という感じ。自主管理ですし、退去があれば募集期間中は毎日でも通ってこまめに掃除し、…

根本的に違うんだけどな。。。

車の自動運転、技術的にはかなりのところまで来ているとか。 最近、メディアで目にすることも増えてきました。でも、さまざまな法規制の問題もあり、実際に実用化される目途はたっていません。 もったいない話ではありますが。その便利さ・メリットは誰しも…

レオ○のついでに。

レオ○レスの悪口書いたついでで、悪徳業者・西の雄(?)ことシ○○ンさんも。いや、たまたまこの会社のWEB広告で「100万円の投資から2億円の資産をつくる勝利の方程式」ってのを見かけまして、 「ん? 前まで自己資金0から、って言ってたような気がす…

レオ○考。

世間さまから遅れること何日か(何十日か?)。 録画してあった「ガイアの夜明け」 視聴しました。 田んぼだらけの光景の中にレオ○レスアパート乱立、なあの回です。 ま、あの程度の詐欺も見抜けないようではレオ○に喰われずとも結局、他の誰かの養分となっ…

年初からえらいスタートですことで。。。

皆さんが警戒感いっぱいの中、2018年も相場はロケットスタートな感じですね。まだはもうなり、もうはまだなり。まだもうしばらく行くんでしょうか。 さすがに厳しいんじゃね? と思わないでもないですけど、やっぱり相場の神様はひねくれ者です。こんな…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。昨年は(昨年も?)ダラダラと駄文を垂れ流すだけのブログに多くの皆様にご来場いただき、ただただ感謝あるのみです。 2018年も、変わることなく同じような感じで、ブログも投資スタイルもゆるく生温かく続けていければ…