2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立会外分売1勝1敗。

明らかに1部昇格狙い(な気がする)立会外分売2件に申し込んでみましたが、グローバルを300株GET、エステールは全面敗北。 未練がましくエステールを100株買ってみましたが、分売価格より大幅に高くつかまされてしまってます。1部昇格に向け、厚…

1銘柄売却。

健康コーポ&ゲオディノスが親子で吹き上がってますね。 健康コーポは300株保有してますが、さてどうしたもんでしょうか。今回の大幅拡充は正直、よく意味が分からないですし、株価を吊り上げておいてカウンターの大幅増資とか、何か良からぬことでも企ん…

優待銘柄購入。

今週の端株買いは日本空調と蔵王産業。 地味に低調な今の相場環境は、私のようなスタイルの投資家にとっては少し心地いいかも。欲を言えば、ナイアガラ&超絶低迷相場こそ本来私の生きる道(?)なんですけどね。 とりあえずこんな感じでちまちま積立継続で…

週末購入は2銘柄。

優待新設のケーユーHDを買ってみました。 車に乗らない人間なので今イチ、判断つきにくいところでもありますが、まぁ利回り高いのと、割安健全財務で数字的には全く問題ないのに加え50株買いで6万円以下で済む、というのもあり。この銘柄自体のどうこう…

敗戦処理完了。

オリコンの優待廃止に続き、プロトコーポ・日本プラストも優待改悪を発表。 優待族にとっては嫌な流れになってきました。とりあえずオリコンは4000円ほどのマイナスで損切り。 プロトコーポは一応、ぎりぎりプラスで脱出できました。 日本プラストは余裕…

持ち株の優待廃止。

週末恒例の端株買付、今週はテルモと日水製薬。 中途半端にあげてしまった銘柄の多い中、日水製薬は買い始めてからもずっと変わらず低迷したまま、いい感じです。 まだ積立額は10万にも届きませんが、あと数年ほど誰からも見向きもされずに放置されててい…

相場再開記念に1銘柄買付。

連休明け一発目は全面安での再開となりました。 せっかくなんで、記念に(?)何か買ってみよう、ということで住友商事を端株1万円分お買い上げ。GMOペパボが3900円割れ寸前まで来て思わず飛びつきそうになりましたが、焦りは禁物。 明日また下げた…

連休前買付。

本日の買付は三洋貿易、クリエートメディックをそれぞれ1万円強、そして米株用のUSドル定期買付。アメリカ株は指値がどれもこれも置いて行かれる一方で、いつになったら買えるのか見当もつきませんが、まぁ心折れずに指値はそのまま据え置きでのんびりと…