2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1銘柄げとー。

年末の暴落から大嵐へとつながるのかと思いきや、年明けの相場は意外に落ち着いた感じです。 もうちょっと阿鼻叫喚というか、血の涙というか悲壮な絶叫が飛び交う相場を期待してたんですが。なんかやる気起こんないっすよね。 死体の金品を漁るのは好きです…

予定変更。

お買い得感ある銘柄も増えてきたことですし、週1回の端株1万円買いを週2回に増やしてみようかと思ってたんですが。 急にまとまった現金が必要になりまして、予定変更。当面は週1のままで行くことになりました。 えぇ、不動産投資の方で退去の連絡が来て…

超高配当。

昨年、購入したBTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)私の買値よりもさらに下落が続き、配当利回りは一時9%近いところまでいってたみたいです。 すげー。 基本的に、こういうのは手出し無用です。超高配当株、ってのはそれ相応の理由・リスクがあ…

謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます。2019年は初手からおめぎゃー確実な感じではございますが(汗)、まぁ皆さま、どうぞお気を確かに、今年もこんな場末ブログをよろしくお願い致します。 さて、そんなワタクシの年間成績はと申しますと。12月月間が…