2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安保法案可決だそうです。

共産党員を両親に持つせいか、私の身近には安保法案に絶対反対!!(それも本気で「日本が数年後には戦争に巻き込まれる!!」という悲壮・壮絶な危機感を伴って) という方が多いです。でも、彼らが本当に必死でこの法案への反対を声を大にして訴えかけてい…

優待コレクション1銘柄追加。 

FJネクスト(8935)が本日の急落で買い指値にヒットしました。正直、置いて行かれた感ハンパなくて、「指値は入れたけど興味もない」状態でしたので、突然の約定メールにかなりびっくりしましたが、まぁこれも何かのご縁。 ギリシャと中国がとりもって…

ギリシャ人の脳内に広がる光景は・・・?

ギリシャの国民投票は「反対」が圧勝と。首相やその支持者の皆さんが大喜びで「勝利宣言」しておられましたが、何がどう「勝利」なのか、私には全く理解できないんですが。「誇りに思う。これでギリシャの未来が見えてきた」 って、どんな未来が見えてきたん…

ギリシャはただの前振りだったりして・・・

まだまだドタバタは続きそうですが、相場はあまり暴落してくれる感じはなさそうです。 ある程度は織り込み済みだった、ってことですかね。一方、本格的にやばそうなのはお隣・中国。チャートはかなりのナイアガラな感じ。 まぁその前の上昇がむちゃくちゃだ…