優待コレクション1銘柄追加。 

FJネクスト(8935)が本日の急落で買い指値にヒットしました。

正直、置いて行かれた感ハンパなくて、「指値は入れたけど興味もない」状態でしたので、突然の約定メールにかなりびっくりしましたが、まぁこれも何かのご縁。
ギリシャと中国がとりもってくれたということで、末永いおつきあいをさせていただければ、と思います。

☆FJネクス
 首都圏での投資用ワンルームマンション販売。ファミリー向けも展開中。

 570円×100株

 配当利回り2.46%(14円)
 優待:3月末グルメギフト1500円相当
 総合利回り5.09%
 PER:6.5%
 PBR:0.7%
 自己資本比率:62.5%

優待コレクションはこれで69銘柄となりました。
ディア・ライフを売却してしまったのが痛いです(笑)

今日は他に端株で伊藤忠UFJ銀行を拾ってみました。
伊藤忠は悪材料が出てたみたいで昨日が大暴落でしたので、つい・・・

MコクETF(1680)も指値にヒットしてましたし、アメリカ株買付用のドルも、せっかくなんで1万円だけ。
なんだかんだでいろいろと買っちゃいました。

まだホントの大暴落の最初の一歩、な可能性もありますし、あまり焦らずに少しずつ。


急落局面は、端株投資家にとってはある意味、その投資スタイルが最も生きる局面かもしれませんね。
明日は三菱商事を買ってみる予定です。