2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの購入。

ずっとやる気もなく、端株1万円買いだけでのんびりやってましたが。トルコ方面の騒ぎに便乗して(?)、久しぶりにまとまった金額を突っ込んでみました。 バイト月給分くらい。 買ったのはVWO。まだまだ下げるかもしれませんが、まぁ一回手を出しといて…

ちょっと時間軸変えてみると。

某株系交流会にお邪魔してきました。皆さん、すごく勉強熱心で、私なんぞよりもはるかに詳細な銘柄分析をしておられたりして、感心しながらも、ちょっと一部、違和感を感じる部分もあり。 「今年は厳しい運用成績になっちゃってるから後半、頑張らないと・・…

お約束。

優待族の今週末の話題はやっぱりエリアクエストの優待廃止でしょうか。高利回り優待ぶちあげておいて、わずか1回だけで廃止、とか、そのハレンチぶりはなかなかに目立つものがあります。 ま、こんなゲテモノに手を出すから痛い目見るんですよね。見るからに…

火遊び♪

知る人ぞ知る火遊び銘柄の代表格(?) OAKキャピタル。久しぶりに買ってみました。 というかずっと出しっぱなしだった買い指値に引っかかりました、って方が正確ですが。 何年も前に500株くらい買って、昨年の400円あたりで100株残しで利確して…

3連発被弾。

主力・中堅銘柄が今日は相次いで被弾してました。 中央自動車工業 一時10%超安。山田コンサルティンググループ ストップ安張り付き。NICオートテック 一時ストップ安。 一日で3銘柄被弾、はさすがになかなか珍しい体験ですね。 中央自動車工業とNI…

死にかけました。

夜勤明け、ソファーで寝落ち。 エアコンつけるつもりで窓も全部閉めきった状態で。ふと目を覚ますと全身汗だくでソファーがびっしょびしょになってました。 これ、一歩間違うと本気で死ぬとこだったかも?ちょっと違う汗が背筋を流れました。。 さて。7月末…

デジャヴ?

FPGが暴落してますね。通期業績予想は維持してますので、それが本当なら絶好の押し目チャンスになりますが、さてさて。これで無邪気に飛びついた後から「大幅下方修正&減配」なんて喰らった日には目もあてられません。 基本的にこういうのは手出し無用、…