火遊び♪

知る人ぞ知る火遊び銘柄の代表格(?) OAKキャピタル。

久しぶりに買ってみました。
というかずっと出しっぱなしだった買い指値に引っかかりました、って方が正確ですが。


何年も前に500株くらい買って、昨年の400円あたりで100株残しで利確して、今回また100株追加。
優待は500株ないとゴミみたいなものですが、配当利回りが高いので、のんびり持ちっぱなしで次なる急騰(または暴落w)を待ちたいと思ってます。



ついでにリックス(7525)を端株1万円買い。

知人に「100株だけ抱えてずっと持っとく分には負けにくそうな株」というお題を出されていくつか挙げた中にこれがありまして。

「自分では持ってるの?」
「ずっと何年も持ってるよ」
「いくらで買ったの?」
「え〜、確か800円ちょっと切ったあたり」
「は? 自分は800円以下で買ったのを私には2倍以上の株価で買えと?」
「いや、別にまだまだ余裕で買えるし。 ・・・わかった、私も追加で買う(ただし端株1万円なw)」
なんてやり取りがありまして、まぁ売り言葉に買い言葉とでもいいますかw



私が将来バカにされたりしないように、10年後は株価プラスでいてください。








にほんブログ村