2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイ&ホールド休業中w

不動産投資2号物件取得に向け、必要金額はどうやらバイト年収2年分強くらいになりそうです。 てことで、「のんびりほのぼのバイ&ホールド派」の看板も何処へやら、本格的にあれやこれや利確に走り始めてます。 さしあたってまずはRIZAP。 とりあえず…

ロスカットは大切です。 投資も、そして人生も。

昨日の記事で書いたHYIP(高収益投資・・・っていうかただの詐欺)の話。WBSで新たなニュースが出てましたね。 某A弁護士事務所を中心に、被害者たちの集団訴訟のための弁護団が結成されたそうです。 ・・・え〜っと。なんて言うんでしょうか。 頭痛…

HYIPってご存知です?  昨夜のWBSより

昨夜のWBSで見るまで、私、HYIPって聞いたこともありませんでした。High Yield Investment Program の略で、日本語に訳すと「高収益投資プログラム」となるんだそうな。 最近、ねずみ講もどきのものや海外業者の怪しげなものを含め、被害者が続出して…

ひとりごと。

前回記事でちょっと自虐的に予言してみたRIZAP、ものの見事に大暴落ですw ついでにNICオートも・・・ さて。アベノミクスへの批判で、「株を持ってる富裕層だけに恩恵〜」的なの、ありますよね。個人的にめっちゃくちゃ違和感あるんですが。 今時、…

RIZAP。

一時、1500円を超えたみたいで。 相変わらず、動くときは値動き荒いですねぇ。 (まぁ札証だし、当たり前と言えば当たり前ですけど) あちこちで「30倍到達!!」なんて話が出てましたが、皆さん似たようなところで仕入れておられますね(笑) 私も最…

嵐吹かず。

エゲレス方面は保守党過半数割れ見込みとな。なんか前首相時代から自爆芸がこの国の芸風になってきた感もありますが、株式市場には特に荒れた様子も見当たらず。 無難な感じになってますね。 そんな中、先月の急騰で時価首位のエース銘柄となったNICオー…

不動産投資のお話し。

株式投資に続くサブエンジンとして育成中の不動産投資。 なかなか2件目が買えないままですが、業者さんから情報いただきました。2件目候補はこれで3件目。 一つ目は売主さんの妥協なき強気の姿勢に手も足も出ず敗北。 二つ目は「駅徒歩2分」と「駅からバ…

5月末集計。

5月末集計が終わりました。 為替がちょいと円高に振れてますが、株価の方は好調で、全体で前月比+2.3%となりました。なんかいつになく平均してまんべんなくどのジャンルも+2〜4%程度で収まった印象です。 個別銘柄では主力で急騰したものがいくつ…