2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

説得力ある理由。

まだはもうなり、もうはまだなり。待ち焦がれてるリーマンショック級の大暴落はやってくる気配すらありません。 個人的には、「そう遠からず来るでしょ」と思っている一方で、「まだしばらくは来ないんじゃないか」とも。 私の感覚ですが、まだ世間で「警戒…

ちょっと前の話になりますが。

明光ネットワーク、ついに大幅減配。 優待族御用達、的な趣もあっただけに、直撃喰らった人多かったはずです。 あの業績で、見栄っ張りだけの連続増配がいつまでも続けられるわけないことくらい、みんなわかってたはずなのに。それを切れない悲しき優待族の…

一言だけ。

一日で1000円超下落はまぁ暴落と言えば暴落なんですけどね。 日経2万より上で暴落とか言われてもねぇ。。。。 どーでもええわw リーマンショックでは8000円割れとかあったんですよね。 今ってその3倍近い水準。 そんなところでたかだか1000円…

ついに利確。

ずっとガメって引っ張っていたシステムリサーチ。今日はとりあえず端株で3株利確し、毎日少しずつ売り上がっていく予定にしていましたが。 今朝の急落を見て、急きょ予定変更。上昇の勢いが止まった可能性を考えて、一気に全部ぶん投げました。 ホントはも…

9月集計。

9月末集計完了。前月比+1.9%でした。 ここ3カ月ほど、+0.1とか+0.03とか、一応、プラスではあるけどプラスと呼んでいいのかどうかもビミョーな伸びが続いてましたが、9月はようやくまともな(?)プラス。 日本株は中小型株中心な私のポー…