2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の財政再建は2016年に実質完了だそうです。

一部ネット上で話題になっていた高橋洋一大先生のご高説。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156相変わらず胡散臭いというか、無茶な説明というか。 「市中に出回れば瞬間蒸発状態で、国債暴落なんてあり得ない。なにしろ必ず日銀が買うのだから。」 っ…

早くも結果が出ました。

前回の日記で書いた不動産投資の案件ですが、私より高い購入価格を提示した方がおられたそうで、あっさり敗北となりました・・・。まぁ「もうちょっと資金面でしっかり準備してからデビューしな」と神様に言われたと思って、年明けからバイト&節約に励むこ…

株の大規模リストラ迫る・・・かも?

秋口くらいから具体的に動き始めた不動産投資の件ですが、これまで何件か実際の物件の紹介もしてもらったものの、条件があわなかったり速攻で先客にさらわれてしまったり、で軽やかに私の目の前をスルーしていくばかりだったんですが、初めて「ホントに買え…

年金運用7.9兆円マイナス!!  ・・・についてのTV報道。

本日は久しぶりの休日。先週末の録画番組を流し見していたんですが、その中でちょっとあまりにひどい内容があったので一言だけ。TBSの某ジャイアンツOBが「喝!!」とか叫んでるあの番組です。 スポーツのコーナーが終わり、時事のコーナーになって出て…