2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本管財、2分割♪

日本管財から株式2分割&大幅増配、さらに分割後も100株優待維持とうれしいニュースが入ってきました。株価は買値の2倍以上になってますので、半分売れば残りはタダでもらった株、ということになりますね。 私の場合、タダ株化できる場合でもしばらく放…

人生3度目の全約定。

夜勤の休憩中にFXの豪ドル85円の約定メール。 「ちょっと前に87円約定したばかりなのに来てますなぁ・・・。まぁお得意先の中国があんな感じだし・・・」 と思ってたら2分後に83円約定メール。 (ちなみに発注日時2013年6月でした・・・笑)「…

コツコツ京都 参加してきました。

個人的に参加回数3回目、何人か見覚えのある顔も増えて、気軽に参加しやすくなってきた気はします。同じ卓に今週火曜にインデックス投資デビューしたばかりという方がおられて、自然とそこが話題の中心に。有意義なアドバイスができたかどうか、は自信があ…

一部利確、再び。

エイジスが急騰していたため、一部利確しました。かなり昔に買って、まだ積み上がらないうちに大きく上げてしまったためにそのまま塩漬け放置プレイ状態になってましたが、そこからさらに2倍を超えてきましたので、さすがにちょっと。 またもう一声上がれば…

保有銘柄数は増え続けて。

船井総研を100株残しで売り切ったばかりですが、今度はテルモが急騰ということで、一部利確。 その資金はやっぱり高配当割安株の端株買で薄く広くバラまいています。端株積立は主力株に育つ前に株価が上昇して買付停止に追い込まれることも少なくないので…

壮絶な大失敗。

ミューチュアル(2773)が株主優待新設だそうです。9月末にカタログギフト1500円相当。 25円配当で株価が900円台ですので、利回りは4%超ですね。 やられました。 完全にやられました。 極端な割安さから主力株の一角として、1200株ほど…

長らくご無沙汰しておりました。

ちょっといろいろと忙しくしておりまして、ブログの更新が滞っていましたが、何とか生きています。どんなに忙しくても、適当にあれこれと株は買うのが私のスタイル。端株積立でなんだかんだと買い集めてました。 逆に船井総研がかなり上げてましたので、10…