一部利確、再び。

エイジスが急騰していたため、一部利確しました。

かなり昔に買って、まだ積み上がらないうちに大きく上げてしまったためにそのまま塩漬け放置プレイ状態になってましたが、そこからさらに2倍を超えてきましたので、さすがにちょっと。
またもう一声上がれば残りも売ってしまおうと思ってたんですが、2日連続で大きく下げてます。
結果的にはいいところで売れた感じですね。

その分でいつも通り端株買付。
投資額は変わらないままに配当金が少し増えた感じです。


新規買付によって受取配当増。
保有株の増配によって受取配当増。
配当利回りの下がった株を利確して高配当株への乗り換えによる受取配当増。

三つのルートから少しずつではありますが順調に配当が積み上がってます。


ついでに先週はEIDO(インドネシアETF)を購入。

ずっと買いたいとは思いながらなかなか手が出なかったんですが、ある程度のところまで下げてきてましたので、ここでまずは一回、という感じ。
アメリカやインドほど積極的に攻める気はないので、次のナンピン買いまでは株価的にも時間的にもある程度間を開けるつもりです。

シェブロンも買い増ししたところですし、あまりリスクをとりすぎることにならないように注意しなければなりません。