2020-01-01から1年間の記事一覧

株価低迷、不動産事業も大ピンチw

株価は中途半端なままで、なんか欲求不満な日々が続いております。もっとこう、落ちるなら落ちるで日経1万円割れ(せめて1万5千割れ)くらいしてもらわんと全然やる気でません。 堕ちないなら落ちないで、日経3万超えるまで日銀パワーで買い上げるくらい…

FIREだけじゃなくってさ。

TWITTERの株クラで「FIRE」の話題をよく見かけます。Financial Independence, Retire Early の略ですね。 要するに不労所得で生活していけるだけの資産を築いてのアーリーリタイア、ですが。 投資家、特に株の…

持ち家vs賃貸

優待族にとっての収穫シーズンな6月です。コロナの影響が心配されましたが、今のところ予想外に踏みとどまってくれている印象でしょうか。27日現在で、6月の収入は 配当金: 227,659円 優待品: 22,800円相当 米ドル配当: 134.34ド…

あれやこれや。

えー、相変わらず「退場したんじゃね?」とか言われかねないくらいのブログ更新頻度でございますが、投資家としては、まだ何とかかんとか退場に追い込まれることなく生存しております。ま、かなり戦意喪失気味ではありますけど。アベノミクスでやる気をなく…

まだ生存しておりますw

コロナ騒動、本格的にヤヴァい雰囲気になってきましたね。長引きそうでもあり、その後に残る後遺症もかなり深刻なものになりそうで。 暴落相場で買い向かってあとは万年放置プレイ派と致しましては、バーゲンセール期間が長引くのは大歓迎ですが、ちょっと経…

全力本気モード入りました。(8年ぶり3回目)

もう春だってのに株式市場は猛吹雪が吹き荒れております。 年初来安値絶賛更新中の皆さま、どうもこんにちわw 無気力持ちっぱなし派なワタクシと致しましては、まぁこの手の大波は全身で頭から直撃喰らうのが毎度毎度の恒例行事ではありますが。 リーマンシ…

お久しぶりの嵐吹く。

コロナ関連の影響もあり、ここ数日、株式市場はかなりスパイシーな感じになってきましたね。こういう嵐への対処次第で、運用成績は大きく変わってきたりしますし、上げ相場でだけ調子こいてた投資家さんがさくっと淘汰されていったりします。 投資家ならばこ…

悩めど答えは闇の中。。。

今日はけっこう派手に下げていたみたいですね。ここ数カ月、主力2銘柄の株価が絶好調でしたが、さすがに今日はやられてました。 ちょっと過熱感もあって、時価で3位以下を大きく引き離す形になっており、ちょっとバランス的にも一部利確しておくべきかな、…