あれやこれや。

えー、相変わらず「退場したんじゃね?」とか言われかねないくらいのブログ更新頻度でございますが、投資家としては、まだ何とかかんとか退場に追い込まれることなく生存しております。

ま、かなり戦意喪失気味ではありますけど。

アベノミクスでやる気をなくして8年も待ち続けて、やっと自分の出番が来たと思ったら瞬殺で終了。
株つらい。。。



しゃーないので保有株の中でまだ上がりの鈍いのを端株1万円攻撃で薄く広く、のんびりとやる気なく買い増しし続けております。
二番底早く来てー。




さて。

そんな中、大苦戦中だった不動産3号物件、ようやく入居が決まりました。

はー、長かった。




思い起こせばリーマンショック時。

当時の私の迎撃能力は
ワープアリーマン業:手取り月収20万強。
長時間ド根性バイト:手取り月収20万弱。
生活費      :めいっぱい切り詰めて月8万。

てことで毎月30万強をひたすら株式市場に突っ込む。
(あとボーナスが年2回1カ月分、これも全額株式市場へ)


そして現在の私の迎撃能力は
バイト週40~50時間ほど:手取り月収10数万。
家賃収入 :月17万強(3号物件含む)
配当金収入はリーマンショック時よりは大幅増。
生活費 :適度に切り詰めて10万強。

てことで毎月25万程度を突っ込む感じ。
ボーナスがない代わりに配当収入はリーマンショック時と比べ大幅に増えてます。




うーん。

ちょっと迎撃能力が衰えてますね。


中途半端に資産ステージが上がって、体力・気力とも昔のような長時間ド根性バイトは厳しくなってますので、まぁこのまま無理なく頑張っていこうかと思っております。



できたら次の暴落来る前に不動産をもう1件追加しときたいところですけどね。



さぁいよいよ6月。
恵みの季節、収穫の季節。
配当&優待の収穫シーズンの到来です♪






株主優待ランキング