2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく新時代。

いよいよ平成の終わりが秒読み段階となってきましたね。 私は就職氷河期世代ど真ん中で、バブルの恩恵にあずかることはできませんでした。 ブラック企業からブラック企業を渡り歩き、ようやくたどりついた多少マシな会社も業績悪化で急速に超絶ブラック化。 …

平成最後の買付。

まだ数日残っているとはいえ、残りわずかとなった平成時代。その最後を締める記念(?)に、いつもの端株買付を放り込んでみました。 ただし今回は3銘柄乱れ打ち(ってほどのもんでもないですが・・・)。 ウェッズ、ケル、そして優待銘柄のFPG。 それぞ…

現代版、食える資格。

「食える資格」って聞くと、何を思い浮かべますか? 昔は簿記とかPC系(EXCEL○級とか)あたりがその基本だったこともあったそうですが、今はそんな資格、何の武器にもなりません。今も食える資格ってどんなものがあるでしょうね。 司法試験とか会計士…

入居決定。

株の方は意味もわからない堅調さで全くやる気も起こりませんが。せっかくですし、3号物件取得に向けて少しずつ利確・換金し続けております。 とりあえず現金がバイト年収1年半分くらいまで積み上がりました。もうちょっと、株式市場に頑張っていただいて、…

令和。

新元号発表されましたね。ひとつ前が昭和だから「和」は入らないと勝手に予想してましたが、あっさりと。 これで明日、「ではホントの新元号発表です。令和? 昨日はエイプリルフールですよw」とか言い出したらたぶん私の安倍さん評価は大幅に上がりますw …