2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、そろそろ。。。

一日に4回の人身事故遅延を喰らいまして。 危うく、東京から帰ってこれなくなるところでした。yahoo路線検索に 「あんた今日は名古屋までしかたどり着けんよ」 と死刑宣告を受けましたが、品川で全力ダッシュしたら奇跡的に最終新幹線に間に合いました…

入れ替え。

売却:城南進学社 480×100 購入:中央可鍛工業 398×100優待コレクションを1銘柄入れ替えました。城南進学社はもとから火遊び感というか、過大な優待目当てであまり真面目に買ったわけではなかったところへ四季報の内容も冴えないことからさっさ…

上から目線ですんまそん。

株式市場がけっこうドタバタしてますね。ブログ界を徘徊してますと、退場、とまではいかなくとも深傷を負って涙目になってる方も少なからずおられるようにお見受けいたします。 まだ経験の浅い方なんかは含み損を抱えて売るに売れず、ナンピンに走ろうか、い…

一銘柄購入。

世間ではソフトバンクIPOが話題になってるようですね。久しぶりの超大型IPOだけに、せっかくなんで私もこのお祭りには参加してみるつもりだったんですが。 直前になって緊急回避してしまいました。 理由は・・・ なんか嫌な予感がしたから(汗)。えぇ…