入れ替え。

売却:城南進学社  480×100
購入:中央可鍛工業 398×100

優待コレクションを1銘柄入れ替えました。

城南進学社はもとから火遊び感というか、過大な優待目当てであまり真面目に買ったわけではなかったところへ四季報の内容も冴えないことからさっさと切っちゃいました。

ま、一年分の配当&優待と、かすかな売却益GETということで。


で、代わりに買ったのがまたスパイシーというか、名証銘柄だったりして(汗)

いろいろあって注目しながら狙ってはいたんですが、「いろいろ魅力を感じる点はあっても、5万以下じゃないと検討対象にもならないよなー」なんて思ってたところへ4万あたりまで下げてきてまして。

「どうせならついでにもう一声!」
と4万割れたところへ指値置いといたら約定してました。

ま、流動性リスクとかは目をつぶって、利回り4%を享受しながら果報を寝て待ちたいと思います。



不動産投資の方で3号物件候補、2件、話をいただきました。

どっちもまだ詳細は聞いてませんが、聞いてる範囲では「ありといえばあり、ただちょっとビミョー・・・」な感じ。

週末にもうちょっと詳しい話を聞かせてもらえる予定です。


さてさて。。。







にほんブログ村