2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了、集計中。

さっそく月末恒例の集計作業中です。今月はイギリスのEU離脱やら何やらで株価は下がるわ円高は進むわで、私のようなバイ&ホールドは見るまでもなく運用成績は壮絶な惨状となっていることが予想されますが。とりあえず日本株だけでマイナス100万ですっ…

イギリスやっちゃった・・・

国民投票の結果はEU離脱、ですか。直前に「どうやら残留できそう」という雰囲気だっただけに、カウンターパンチは破壊力抜群だったみたいです。 ドル円は一時100円割れ、日経平均は15000円割れですか。なかなか壮絶なナイアガラ状態ですね。 これ…

また1銘柄お別れ・・・

イギリスのEU離脱を問う国民投票まであと少し。 この結果によって、株価は大きく動くことが予想されます。私のスタイルはこういうイベント系は完全スルー、が基本姿勢ですが、せっかくなんでちょっとだけ動いてみました。 割高感を感じたまま、ずっと惰性…

初心者・若葉マークの方へ ちょっとだけ聞いてみてください。

不動産投資の方で勉強させていただいているブロガーの皆さんが最近、口をそろえて言っておられる言葉があります。「今の高値で買っても儲からねーよ!!」 ミもフタもないですが、これ、株式投資にも思いっきりあてはまるように思います。 「人の行く裏に道…