2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の運用成績はまぁそれなりでした。

リーマンショック以来、毎年が「激動」の年ですが、今年もなんだかんだといろんなことがありました。そんな中、私の運用成績は日本株が+20%、海外株(先進国)が+24%、新興国株が+13%、トータルでは+19.1%となっています。 えらくご立派な…

選挙公約も軽くなったもんだ。

安倍さんがいろいろと現実に立ち戻る動きを見せはじめました。竹島の日の政府主催イベント開催見送り。 靖国神社参拝の明言は回避。 尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送り。 う〜ん。どうなんだろうね、って個人的には思ってしまいます。 もちろん、現実を…

赤字&無配転落で優待は?

仕事の多忙にかまけて更新をさぼっている間にいろんなことが起こってます。 頑張って世の中の流れについていかねば・・・。 まず自民党圧勝と超のつく円安・株高。 これはもうとてもじゃないけどついていけません(汗)。短期売買組の皆さんはこういう大きく…

保有株の優待拡充×2.

ノバレーゼから優待の変更の発表が。先月末に食中毒を出して営業停止を食らったばかりだけに、「げげっ、優待廃止か縮小か!?」って感じで一瞬背筋が凍りましたが、内容は意外にも優待拡充でした。年明けに子会社化するカタログギフトのネット販売業者の扱…

優待3件到着。

本日到着の優待は3件。日本プラスト クオカード 1,000円 ソフトクリエイト クオカード 1,500円 キューブシステム ギフトカード3,000円端株積立でちまちまと買い足していたソフトクリエイトは300株到達で今回初めてのランクアップ。 一方…

優待到着と月末集計。

配当金の到着ラッシュがいよいよ本格化してきました。 11月の月間では端株も含め43銘柄で45,559円也。 前年比では1万3千円ほどの増加です。優待の到着はマニー・八洲電機・ビックカメラの3銘柄7,000円。 12月とあわせてどのくらい増えて…