優待到着と月末集計。

配当金の到着ラッシュがいよいよ本格化してきました。
11月の月間では端株も含め43銘柄で45,559円也。
前年比では1万3千円ほどの増加です。

優待の到着はマニー・八洲電機ビックカメラの3銘柄7,000円。
12月とあわせてどのくらい増えているか年末集計を楽しみに。

一方、阪急阪神HDの端株優待が廃止されてしまうとの発表が。
いつ買ったかもう覚えてませんが、何年もお世話になっただけに、ちょっと残念です。


さて、月末ということで、自分の資産状況を集計してみました。

全体では円安と株高を全身に受け、90万円のプラス。
新規資金を除外した純粋な騰落率は+4%と好調でした。

前年比では+33.3%、新規資金を除外した騰落率は+14.3%。

年率10%を一つの目安に考えていますので、この1年間の成績はまぁ満足できる数字です。
あとは保有株の経営陣・社員の皆様に頑張って頂いて、配当&優待がどのくらい増えるか、ですね。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村