2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誘惑に負けて。

やる気の起こらない相場状況で、惰性で週1端株1万円買付を継続してきましたが。久しぶりに1銘柄買ってみました。 アメリカ株、大手通信銘柄のAT&Tです。 17株、500ドル強。今年春先にも一回買ってますし、成長性はあまり期待できないことを考え…

暑すぎますよね。

我が町は本日の最高気温39℃とか言ってましたけど。ホントに死ぬで。 昼間、ちょっと食料の買い出しに出かけただけで、帰ってきたら汗だくというか、全身が熱を帯びてるというか。世間の皆さんも相当気をつけてはおられるんでしょうが、それにも関わらず、…

やる気なし。

不動産3号物件、予定調和で話立ち消えと相成りました。 あははははは。ま、絶賛金欠中の身ですし、無理はいかんよ、ってことにしときます。 株の方も一瞬、いい感じに下げてきて 「いよいよ日経2万割れくるか!?」 と思いきや、円安進行もあって再び上昇…

大きな飛躍のきっかけか、はたまた転落への罠か。

本日は七夕です。もうお星さまに一生懸命、心からのお願い事をする純真な心はとっくに忘れ去ってしまいましたが。 まぁ一応ブログネタとして願い事をしてみるならば。買いたい株が暴落しますように。 売りたい株が暴騰しますうように。 できればそこでさらに…

人に教えるのは難しい。

株初心者の友人にこの一年ほどいろいろとレクチャーしてきました。 先日、詳しい現況を聞く機会がありまして。 想像を絶する事態になってました(汗)。 株式投資を始めるにあたって、年収数年分の貯金があり。まぁそれだけ貯められる人なら投資家としての最…