暑すぎますよね。

我が町は本日の最高気温39℃とか言ってましたけど。

ホントに死ぬで。



昼間、ちょっと食料の買い出しに出かけただけで、帰ってきたら汗だくというか、全身が熱を帯びてるというか。

世間の皆さんも相当気をつけてはおられるんでしょうが、それにも関わらず、連日熱中症で搬送だの死亡だの、なんて話が流れてきます。
ホントに気をつけないといけませんね。




一応、私はお気楽バイト生活なフリーターの身でありまして、それだけが救いになっておりますが。

先月から昼間のシフトは全て拒否して、夜勤だけで食いつないでます。
会社員辞めて良かった、と実感する瞬間です。




サビ残満載で一年間頑張って頑張って、昇給がたったの2千円。
配当利回り3%の株を10万円買ったら配当収入3千円UP。


社畜ライフに未来はない、って心の底から痛感した瞬間でした。




ゲスな上司に振り回されて、キチ○イクレーマーな顧客の応対に追い回され、サビ残満載の長時間労働に耐えて、やっと中間管理職にたどりついて役職手当が月5万(うちの会社の場合)。

不動産物件1件買って貸し出せば月5万。
2件買えば月10万。


未来があるのはどっち? って考えるまでもないですよね。


どうせ気合と根性で耐えて頑張るなら、会社のためより自分のために頑張る方がいいに決まってます。




昇進よりも配当と家賃収入。
上司の評価より自分の資産残高。



言うまでもありませんが、自分の身を守ってくれるのは自分だけです。







にほんブログ村