2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

端株を買ってみたものの・・・

他の方のブログで「マニーが3%を超える大幅下落」という情報を得て、大喜びで端株購入の注文を入れて夜勤に向かったんですが。明けて本日、マニーは4%超の大幅高。 なんか、ひどい詐欺にあった気分です・・・。お口直し(?)に、週末にまた何か1万円分…

キャンペーンに応募してみました。

SBI証券が投信積立キャンペーンを開催しています。https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=campaign&dir=campaign&file=home_campaign_121002fund.html金額的には大した額ではないで…

老人の国の老人新党。

石原新党発足ですか。期待している人は本当にいるんでしょうか。 私のように石原さん自体を全く評価していない人間は言うまでもないでしょうが、普通に考えて、石原さんとか平沼さんとか、党の平均年齢いくつだよ、ってまず思ってしまいます。 いくら高齢社…

FX資金のお引越し と端株雑感。

マネックス証券の手数料改悪に伴い、マネックスFX口座から全資金を引き揚げました。 今後はSBIか外為どっとコムに資金を移す予定です。 海外旅行用資金の現引きサービスが優秀なマネーパートナーズにも遠からず口座を開設するつもりですが、運用の観点…

テクノアルファ参戦できず。

他の方のブログでも話題になっているテクノアルファの優待新設ですが・・・出遅れました、完全に。 場中に発表があって後場に株価が急騰しましたが、場を見ることのないのんびりスタイルの私がその波に乗れるはずもなく。 比較的急な上げだったのでちょっと…

長期保有はポジティヴ思考でいかないと。

今日はファーストリテイリングとソフトバンクが超絶大暴落。個人的には何もそこまで・・・って思ったりもするんですが、まぁこの相場環境ではこうなってしまうのかも。 ソフトバンクに関しては、孫さんはチャンスには踏み込む人ですし、この銘柄を長期保有す…

買いたいものばかり。

先日、端株購入したキヤノン・日本プラスト・クラレはさらに大幅に下落してます。日経新聞報道によると、キヤノンに至っては2000円でのプットオプション取引が成立したとか。 2000円てマジですか!! って感じですが。 2500円割れで大喜びで飛び…

優待変更だそうです。

私の主力銘柄の一つ、マニーが優待の変更を発表しました。100株保有でクオカード3000円分、というのはそのままですが、1年以上の継続保有が必要になる、とのこと。優待変更の一報を見たときはドキッとしましたが、幸い、私には関係ありませんでした…

端株買い連発。

保有するアメリカ上場ETFから分配金が入っていました。 4銘柄あわせて400ドル弱。英語の決算書が読めないため個別株投資はしない主義なので、全額そのままETF買い増し資金に繰り入れです。 正直、全く無意味。バンガードさん、さらなる信託報酬値…

1株優待から端株買い増しへ。

日経平均8800円割れですか。 いよいよいい感じに下げてきましたね。 そんな中、ポイントが逆行の大幅高。 自社株買いを発表した、とのことですが、その程度でここまで上げなくても・・・。かなりいいところまで下げてきたと見て買い増しに行こうとしてい…