キャンペーンに応募してみました。

SBI証券が投信積立キャンペーンを開催しています。

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=campaign&dir=campaign&file=home_campaign_121002fund.html

金額的には大した額ではないですが、まぁせっかくなんで参加してみることにしました。

毎月積み立てているSTAMエマージング株式の積立額を1000円だけ増額です。
(来月1回限りですけどね)


金額はわずかでも、利回りにすれば5%。
まぁ悪い話ではありません。



さて、まもなく11月。
バイ&ホールド派にとって、8月銘柄の配当・優待から9月銘柄前半にかかってくる収穫月です。

昨年は優待銘柄・端株銘柄含め38銘柄から、月間で配当26,120円、クオカード3,000円、そして米2kgを頂きました。

今年はソルクシーズ売却のため、米がなくなってしまいましたが、その一方でマニー・ソフトクリエイト・商社各社などが買い増しにより配当2倍程度になる見込み。
ビックカメラも今年は8月にも商品券を頂けることになりました。
他の端株銘柄も1〜2万円程度買い増ししたものがいくつもありますので、頂ける金額も大幅に増えることになりそうです。

この「毎年着実にステップアップしている」感がバイ&ホールドの大きな魅力の一つですよね。


保有銘柄の、経営陣・社員の皆様に感謝です。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村