2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない間に。

いくつかの持ち株が結構上がってきてました。例えば花王(4452)。配当利回りも1.5%程度ですが、PERが30倍近くなってきてるのがちょっと。 売買の基準は人それぞれですが、私の場合は優良銘柄でもPER30倍とか配当利回り1%割れとかになっ…

強いですねぇ。

持ち株も、買いたい株もやたら堅調な今日この頃ですが、皆様ご機嫌にお過ごしでしょうか?今日、突然届いた約定メール。 健康コーポの売却指値が100株約定してました。そういえば100株だけ指してたっけ。。。 というか、「何かの拍子とか間違いで一瞬…

復活。

PCがウィルスにやられてしばらく送金できなくなってました。短期売買な皆さんなら「補給部隊が来るまで独力で戦うしかない!!」って感じなんでしょうが、バイ&ホールド組には補給断絶はそのまま戦闘不能を意味します。 (まぁそれでも戦闘しなきゃいいだ…

ゼンショー赤字転落。

4月頃にこんなことを書いた覚えがありますが。 (http://d.hatena.ne.jp/koma22/20140419)やっぱりというか何というか、赤字転落だそうで。 この状況で前年比2倍の超強気予想を出しておいて今頃になってこの超絶下方修正。 限りなく詐欺に近い行為に思え…

トラブル発生。

パソコンがウィルスにやられてしまいました。 なんとか無事に駆除はできたものの、UFJ銀行のネットダイレクトが使用不能に。カードの再発行が必要で、一週間ほどかかってしまうんだとか。 UFJ銀行は先日の大幅サービス改悪でATM経由での自分の口座…