復活。

PCがウィルスにやられてしばらく送金できなくなってました。

短期売買な皆さんなら「補給部隊が来るまで独力で戦うしかない!!」って感じなんでしょうが、バイ&ホールド組には補給断絶はそのまま戦闘不能を意味します。
(まぁそれでも戦闘しなきゃいいだけで別に大した問題はない、っていうお気楽さもありますが)


久しぶりの復活祝い(?)ということで、この週末はいろいろと買ってみました。

まずは業績好調・大幅増配のSHOEI、業績今イチながら割安高配当な中山福・GMOペパボ、そして毎度おなじみの総合商社から住友商事
全て端株で1万円分の買付です。

これでついにNISA枠が99万7千円に到達。
8月にして無事に全枠をほぼ使い切りました。

枠内全て利回り3〜4%の割安高配当株ですので、私のNISAの恩恵は配当にかかる約7千円分ということになります。
来年以降、枠を拡大という話もありますが、現状の予定としては、こんな感じで5年間で10万円強の免税を受けられる計算。

株コレクターとしての趣味も満たしながらの成績としては、まぁ悪くないのかな、と思ってます。