ゼンショー赤字転落。

4月頃にこんなことを書いた覚えがありますが。
http://d.hatena.ne.jp/koma22/20140419

やっぱりというか何というか、赤字転落だそうで。


この状況で前年比2倍の超強気予想を出しておいて今頃になってこの超絶下方修正。
限りなく詐欺に近い行為に思えるのは私だけ?
さすがブラック企業の面目躍如、って感じですね。

まぁ私だけじゃなく多くの方が「大幅下方修正確実」と思ってたでしょうし、これでだまされてしまうならゼンショーよりも自分の見る目のなさを反省すべきなのかもしれませんが。


ていうかですな。


うちの近所のすき家が22時−9時の深夜勤務で1万2千円でバイト募集してましたが、日本全国のすき家全店(約2000店)で1オペを2人勤務に変えるとその人件費だけで2400万円かかってしまう計算ですか。
365日無休ですから年間で87億6千万の経費増。
交通費も支給、って書いてましたし、それも計算に入れたとして。


大幅下方修正第二弾、あるんじゃないですかね。
普通に考えて。


今から信用取引口座開設して空売りしときましょうか(笑)