トラブル発生。

パソコンがウィルスにやられてしまいました。
なんとか無事に駆除はできたものの、UFJ銀行のネットダイレクトが使用不能に。

カードの再発行が必要で、一週間ほどかかってしまうんだとか。


UFJ銀行は先日の大幅サービス改悪でATM経由での自分の口座への入金ですら手数料をとられてしまうため、証券口座に入金できなくなってしまいました。
もちろん手数料100円を払えば送金できるんですが、こんな金利しかつかない口座で、意地でも払ってやらない(笑)


てことで当分、買付は控えなければならないこの状況で、アメ株のマクド・P&Gが立て続けに指値HIT。
なんだか複雑です・・・

マクドナルドは業績も株価もちょっと今、ナニでアレな感じになってますが、アメリカの主要ハンバーガー店の美味しさランキングで25位になってしまったとか。
アメリカにハンバーガーチェーンっていくらあるのかと思いきや、「主要25チェーンでのランキング」って、それって最下位ってことですがな(汗)



日本マクドナルドは当分、論外として(それにしても新社長の危機管理能力・・・・)、本体もしばらく厳しい時期が続きそうです。
まぁこっちとしてはポジティヴ思考で「買い場、買い場♪」と。



日本株ではSHOEIが大幅上方修正&増配で、また買い増ししてみたくなってる私がいますが、まぁ証券口座入金が可能になるまで我慢我慢。

他の銀行で口座開設しようかな・・・ なんて思ったりもしますが、今週中は銀行に行けそうもないので来週・・・となると普通にカードが届いてるかもしれないし。
今時、日本全国夜間営業してない時点でおかしいですよね、本来なら。

仕事終わってから口座つくったり融資の申し込みしたり、なんて需要はいくらでもあるでしょうに。