2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売買しまくり。

先週末あたりからこの一週間くらいでかなり豪快に売買してます。 バイ&ホールドとか長期スタイルとか、聞いて呆れるレベルで。健康コーポは800〜1000円超あたりでほぼ売り切りました。 残り200株も指値は入れてます。 結局、豪華3万円相当優待は…

直接自宅訪問ですか!?

某上場企業D社の営業さんがいきなり自宅に乗り込んで来られました(!)。リーマンショック前にFX口座をどこで開こうかと、数社に資料請求した中の一社にD社がありまして、他社は資料を郵送してきただけだったのに比べ、リーマンショック後も含め10回…

上げすぎ。

昨日のコラムのタイトルが「現実に戻った浦島太郎〜」 実は全然戻りきれていなかったことに気づきました。 ミューチュアルを本日も利確し、さてその資金でまたいつも通り端株買付を・・・というところで異変に気づきました。購入リストで次の順番はオーデリ…

現実に戻った浦島太郎。 〜とりあえず優待コレクション1銘柄追加

いろいろと多忙だったこともあり、「4月末に確認したのを最後に株価は見ていない」保有株が少なくなかったんですが、今日になってようやく、いろんな面で追いつきました(汗)。P&PのTOB、健康コーポの騒動は認識していたんですが、今日になってスズ…

ビックカメラでお買いもの。

ビックカメラの優待券2千円が到着しました。到着したところで、「ん? そういえば前回分って使ったっけ?」と、ふと思い出して各種優待券の束をゴソゴソ探してみたら出てきました前回分3千円(昨年8月優待分)。 使用期限は今月末。 危ないところでした。…

また喰らってしまった・・・

健康コーポを今日も100株だけ利確し、残りは900株。 またいつものようにその資金で高配当株を端株で薄く広く・・・なんですが。 突然、マネックス証券から「あんたの保有株がTOB喰らったで」通知メールが。 主力銘柄へ向けて育成中のP&P.HD(…

やっぱり遠い高額優待。

1200株で3万円超の高額優待がもらえる健康コーポですが、株価がまた上がってきたところで200株利確しました。やっぱりどうもMAX優待にはご縁がなかったのかもしれません。 この銘柄の値動きを見ていると、上がり始めたところで利確するとそのまま…

4月末集計

前月比 +3.7% 年初来 +10.3% 前年同月比+35.5%数字的にはまずまず順調な感じでした。 一番好調だったのは新興国株で前月比二桁プラス。 まぁ組み入れ比率No.1の中国株がバブル真っ盛りな感じですしね。 心のどこかでちょっと割引いて計…