4月末集計

前月比   +3.7%
年初来  +10.3%
前年同月比+35.5%

数字的にはまずまず順調な感じでした。
一番好調だったのは新興国株で前月比二桁プラス。
まぁ組み入れ比率No.1の中国株がバブル真っ盛りな感じですしね。
心のどこかでちょっと割引いて計算しておく冷静さは必要なんでしょう。

アメリカ株が全体に軟調だった一方で、日本株は全体で前月比+3%と堅調な感じ。
GMOペパボを平均11,000円強で1/3売却。
その資金はもちろん、いつも通りの割安高配当株の端株買いで24銘柄を約1万円ずつ補強。
これによって年間の見込み配当額は5千円弱パワーアップです。

個人的には三洋貿易と内外トランスラインの大幅増配がうれしいサプライズでした。


ただ、5月頃に下げてきてくれたらうれしいなぁ・・・なんて思いながら狙ってた銘柄群はまだほとんど無反応。
セル・イン・メイはどーなった?

連休明けに軽く調整してもらって、「日経2万円の壁に跳ね返されたチャート」みたいな感じで深めに押していただけるとありがたいんですが・・・

今、一番欲しい優待株は・・・   オリックスかなぁ?