2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1銘柄購入。

もう何年もずっと「そのうち買おう」とは思いながら後回しになってた優待銘柄。割安で健全財務で業績もそれなりで高利回り、だけど100株そろえるのにけっこうまとまった金額が必要になるし、他にもっと魅力的なのがある・・・・そんな状態でチェックリス…

政治の世界は斜め上。

急に衆議院解散になったかと思えば、小池さん中心になんかもう、何がどーなってんのかサパーリ理解できない状況になってしまってますが。アタマのいい皆さんの考えることは分からないだよ。 希望の党、ってなんじゃそりゃ、って思ってましたが、ここ数日の流…

ブロードリーフ優待拡充!?

某K産党の騒音公害が始まると選挙のシーズンになったんだなー、と実感します。(挨拶) マジで氏ねばいいのに さて、ブロードリーフが優待を拡充したそうですが。100株でクオカード3000円、は今まで通りですが、1000株が9000円⇒10000円…

1銘柄購入。

優待コレクション、久しぶりに1銘柄追加しました。先日購入したすかいらーくのようなお遊び系ではなく、まともな長期保有前提での購入です。 フリュー(6238) 1,079×100株 年30円配、3月にクオカード2,000円(優待込利回り4.6%)…

またまた敗北宣言。。。 いつものことですが。

8月権利落ちを狙ってた某優待銘柄。権利落ちにも北の刈り上げ君のミサイルにも全く動じることなく、超のつく堅調ぶり。 私の待ち伏せ指値なんぞ鼻先で笑われてしまってる感じです。 リーマンショックの頃とかは待ってればそのうち落ちてきましたので、強気…

無事、解決しました。

端株積立投資を本業とする一方、築古狭小戸建への不動産投資にも取り組んでいるワタクシ。不動産投資の方は、恥ずかしながらまだ1件のみの保有となっておりますが。 その一件だけの物件、家賃は月末払にも関わらず、昨日時点で未入金(泣) (要するに現時…

9月取得優待。

民主・山尾さんを「実力ある人を不倫ごときで失うのは損失」的な擁護してる人が何人もおられますが、山尾さんの「実力」って、何かありましたっけ? 単に「日本死ね」に便乗して一瞬目立っただけ、としか認識してませんでしたが・・・この人がそんな要職に話…

謎すぎる利確。

今日も今日とて相場は軟調ですが。SBI証券から約定通知メールが入り、 「ん〜、強欲レベルで入れてた買い指値群に何か引っかかったか?」 と見てみると。 何を血迷ったのか約定したのは売り指値。建機大手のコマツでした。 そういえばだいぶ前に3000…

優待改悪みたいなもの。

優待族なら定番ともいえる端株銘柄・東建コーポ。この週末、もらう優待を何にしようか、ハートマークショップのサイトを眺めていたんですが。 買うべきものがない。。。 いつもは米5kgまたは缶コーヒー60本を選んでいたんですが、缶コーヒー60本がな…

8月集計。

8月は前月比+1.2%。 貫禄のヨコヨコでした。内訳を見ても、日本株+0.5%、海外株±0、エマージング株−0.5%などなど、どこをとっても大した動きはなし。で、不動産投資用に売却出金した分だけきっちりマイナスになっております。 そのマイナス…