またまた敗北宣言。。。 いつものことですが。

8月権利落ちを狙ってた某優待銘柄。

権利落ちにも北の刈り上げ君のミサイルにも全く動じることなく、超のつく堅調ぶり。
私の待ち伏せ指値なんぞ鼻先で笑われてしまってる感じです。


リーマンショックの頃とかは待ってればそのうち落ちてきましたので、強気な強欲指値で1年でも2年でも平気で待ち伏せ継続してましたが、この銘柄は割安感もかなり強いですし、この堅調ぶりでは厳しいかも。

もちろん、あきらめずに待ってればそのうち落ちてくることも十分あり得ますが、利回りも高いですし、もうさっさと買っちゃった方が話が早い気もします。



でも、神レベルの逆裏目ヤローなワタクシ、私が買えば下がり、売れば上がる、ってのもお約束です。
100株買うのに3〜4万程度なら目をつぶってえいやっ、と買っちゃうところですが、10万超えてくると、「買って直後に爆下げ」は、あまりに気分悪すぎます。


ってことで、ここは初心に帰って私の本業、端株攻撃です。

とりあえず10株買って、上がってちょっと含み益、も良し、下がってさらに安く買えるならなお良し。


株価動向を眺めながら月に1〜2回くらいのペースで、次またはその次の権利日までに100株そろえたいと思ってます。



さて、四季報発売されましたね。

保有株の業績動向をチェックしつつ、新たな優良銘柄を発掘できればいいな、と。
この週末にのんびり流し読みしてます。



とか言いながら、最初に「お、これ買ってもいいかも?」と思ったのが三光MFだったりして(汗)
どこが優良株やねん!! ってツッコミ入りそうですが、この手の火遊びも好きなんです。

すかいらーくとかブロードリーフなんかも持ってますしね。






にほんブログ村