1銘柄購入。

優待コレクション、久しぶりに1銘柄追加しました。

先日購入したすかいらーくのようなお遊び系ではなく、まともな長期保有前提での購入です。


フリュー(6238) 1,079×100株
年30円配、3月にクオカード2,000円(優待込利回り4.6%)

プリントシール機の開発・販売。
自己資本比率73.6%
時価総額300億円に対して利益剰余金125億、現金同等物117億に無借金と財務は鉄壁。

PER11倍、PBR2倍と、それなりには割安。
(まぁ業種イメージがかなりネガティヴですが)


株価は下落中で、まだもう少し落ちるかもしれませんが、利回り的にもまぁここまで待てば十分だろ、ということで買ってみました。
(というか正確にはここで待ってたら落ちてきました)


100株超えて買い増し予定はありませんので、あとはのんびり放置プレイです。



これで優待コレクションは58銘柄へ。

他に3銘柄に指値入れてるのと、100株目指して端株積立中なのが5銘柄あります。


自己ベストは確か70銘柄くらいまでいったと記憶してますが、新記録更新は遠いですね。。。
ま、焦らず行きます。
な〜に、トランプさんが軍事攻撃に踏み切れば一瞬ですよwww






にほんブログ村