2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告。

確定申告、無事終了しました。待ち時間も長かったですが、作業自体も超のつく停滞。 外国税控除の手続きがわかる人が少なかった上に、昨年から可能になった、配当金の「市民税分のみ申告なし」ってヤツを全く理解してない職員さんが多くて。 おめーら不勉強…

レオッパー♪

一応「優待株」でもあるレオパレスが大変なことになってますね。 文春砲よろしく、ガイア砲が頑張ってくれました。まぁガイアの親の仇でも狙うかのようなレオパ攻撃にはちょっと違うことも考えてしまうひねくれ者でございますけどね。 似たよーなことやって…

敗北。。。

不動産投資3号物件候補、内覧してきました。全体に思っていたより状態が良く、軽いリフォームだけで貸し出せそう。 リフォーム費用はざっくり30万で収まると見ました。 で、とりあえずそのリフォーム費用分だけの値段交渉をお願いしてみたんですが。 横か…

不動産投資3件目候補 その2。

2件目の入居づけもまだ終わらない中、3件目候補を紹介いただきました。エリア的には自宅から自転車で20分くらい。 ちょっと遠いけど、ギリギリ許容範囲内。 駅から徒歩10分以内という私の基準を大幅にオーバーしてるのがネックです。当然、私が買う物…

見慣れた光景  ~バカは死んでもなおらない~

毎月末恒例の集計作業が完了しました。 1月の月間成績は 日本株 +3.1% 海外株 +4.2% 新興国株 +5.8% FX +10.9% トータルで+4.2%となりました。 思ってたよりご立派な数字になりましたが、まぁそもそものスタート台が低かったの…