レオッパー♪

一応「優待株」でもあるレオパレスが大変なことになってますね。


文春砲よろしく、ガイア砲が頑張ってくれました。

まぁガイアの親の仇でも狙うかのようなレオパ攻撃にはちょっと違うことも考えてしまうひねくれ者でございますけどね。


似たよーなことやってる会社ほかにいくらでもあんのにそっちは完全放置かよ、とか。

例えばこの番組のメインスポンサー・・・ ゴホゴホ。



まぁレオパに限らず、TAT◇R◇とかシノ◇ンとか大◇建託とかの悪行の数々を見ると、
「上場企業がこんな詐欺まがいなことするなんて!」
なんて怒る方もおられるかもしれませんが、それ全然違いますから。


「上場企業が詐欺」
じゃなくて

「詐欺ビジネス業者が上場」してただけですからwww




とりあえず自己資金5万で不動産投資とか寝言いってた人とか、全く同情する気が起こりません。

むしろ死ねばいいと思いますw



投資の世界は自己責任。

だまされたのも自分の責任。


誰を信じるか、何を信じるか、も自分自身の判断ですから。
あとそれにいくらの金額を突っ込むか、もね。

投資額を抑えればどんなハイリスクな投資でも死ぬことはないですし、借金してフルレバで裏目引けばそりゃ当然タダではすみませんよね。



究極的には、投資の世界に「被害者」なんてものは存在しません。


少なくとも、その覚悟がなけりゃ投資の世界に入ってくんなよ、って思います。






ま、そんなエラソーなこと言いながら、私自身もいろいろと喰らっておりますのは言うまでもありませんが。

エリアクエストとかアサックスとかの「優待新設・速攻廃止!!」とか。



そんなのももちろん自己責任。

その銘柄を選んだのはもちろん私。
その銘柄に突っ込む金額を決めたのも私。

結果、いろいろと数えきれないほど喰らいながらも一応、現時点では致命傷は喰らっておりません。



今後もずっと死ぬことなく生存していけるかどうか、は分かりませんが、少なくとも「死なない投資金額」は常に意識しているつもりですし、ついでにどんな結果も受け入れる覚悟も持っているつもりです。
ま、ひどいの喰らった時は「ここの経営陣死ねばいいのに」くらいは思ってしまいますけどねw)




さて、連休明け、またドスンと下げてのスタートとなりそうな雰囲気ですが。

私はいつも通り端株1万円買い。
やることは何も変わりませんね。


さ~て何買うかな~♪







株主優待ランキング