不動産投資3件目候補 その2。

2件目の入居づけもまだ終わらない中、3件目候補を紹介いただきました。

エリア的には自宅から自転車で20分くらい。
ちょっと遠いけど、ギリギリ許容範囲内。
駅から徒歩10分以内という私の基準を大幅にオーバーしてるのがネックです。

当然、私が買う物件が築浅なわけもなく。
築50年のご老体ですw

ただこの10年くらいの間に外壁塗装とか水回りなどけっこう手を入れてあるのがいい感じ。

最低限のリフォームでそのまま賃貸に出せそうな感じです。

リフォーム費用計算に入れず、で利回り12%
まぁ場所悪いし、リフォーム費用入れて12%欲しいので、その分は価格交渉ですね。

無理ならまぁ、こっちも無理して買う必要ないですし。



お値段はバイト年収1年半分ほど。

駅から遠いですし、お買い得感は今イチですが、せっかく株式市場が意味もわからず頑張ってくれてるところでもありますので、資金を一部逃がしておくにはちょうどいい機会かも。


一度実際に中を見せてもらって、価格交渉してみようと思ってます。


駅から徒歩6分圏内の1件目・2件目と違い、入居者募集は苦労しそうですが、まぁ現金買いの戸建て投資はその間の出費がないのがお気楽なところ。
(ローンの支払いとかマンション管理費とかありませんので)


もしもご縁があれば、じっくり腰を据えてチャレンジしてみます。



てことで、資金を温存しとかなければならないんですが、明日は火曜日、週1回の端株買付の日。

今回はオーデリック3株行きまーす。




株主優待ランキング