2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

権利日過ぎて。

6月の取得優待は東洋BEGを手放してしまったこともあり、CIJ・グローバルの2銘柄のみ。 クロス取引をしない現物バイ&ホールド派としては平和というかちょっとさみしいというか。一応、非優待主力クラスが何銘柄ありますので配当込の収入としてはそこ…

どーでもいいですよ♪(だいたひかる風)

都議会のヤジ問題が何か変に盛り上がってるみたいですが。名乗り出た議員が辞めるの辞めないの、他にもこんな発言をした議員がいるのいないの、かと思えば 言われた方の議員も過去のTV番組での問題発言が次々と。不倫してたとか「妊娠したとウソついた」と…

親子でドタバタ健康CP。

週明けて、今日は健康CP一族(ゲオディノス・イデア)はそろってド派手な乱高下だったようですね。健康コーポで強気なつもりで入れていた指値があっさり約定、まずは100株利確となりました。 そこから本日中に3万円下で買戻しが可能だった、ってのはす…

逆張りと自己スタイル貫徹と。

少し前の日経朝刊に「世界的に資金が高配当株や高利回り債券へ向かう流れ」という記事がありましたが、最近、けっこうあちこちでそんなニュースを目にするようになってきた気がします。 書店でマネー雑誌を立ち読みすれば「高利回り優待・高配当株」が大きな…

四季報発売されてます。

四季報買ってきました。 W杯観戦で忙しく、なかなか分析も進んでいませんが、持ち株は全体に好調でいい感じ。 配当も想定より強めの増配傾向に感じられます。皆さんありがとうございます。ただ、次回の四季報発売までの「端株積立銘柄リスト」をつくるんで…

買いたいのに。

政権交代もあったことですし、インドETF(1549)を買い増ししてみようかと思ってるんですが、株価がえらいことになって買うに買えない状況になってしまってます。 ま、ちょっと当面放置プレイですね。健康コーポもあと100株くらい買ってもいいかな…

1銘柄売却&1銘柄追加。

かなり割高感を感じていた東洋ビジネスエンジニアリングを手放してみました。 私の場合、株価をこまめにチェックしない上に頻繁な売買(及びその検討)を好まないこともあり、だいたいPERで30倍以上、配当利回りで1%を割り込むあたりを売却の一つの目…