親子でドタバタ健康CP。

週明けて、今日は健康CP一族(ゲオディノスイデア)はそろってド派手な乱高下だったようですね。

健康コーポで強気なつもりで入れていた指値があっさり約定、まずは100株利確となりました。
そこから本日中に3万円下で買戻しが可能だった、ってのはすごい話ですが、まぁ場を見ない人間にはどうしようもないですよね。

さらに欲深く、もっと下に買戻し指値、もっと上に利確指値第二弾を入れてみました。
明日一日で両方ヒットしたらそれだけで4万円の利益! ド派手な乱高下希望です。
(まぁ普通に「欲張りすぎ」なんでしょうが)


そんな健康コーポですが、株主総会はなかなかすごい修羅場だったようで。。。
参加された方の壮絶レポートがこちら(http://plaza.rakuten.co.jp/komord/diary/201406210000/

すごい、すごすぎる。
いろんな意味ですごすぎます。


基本的な前提として、株主たるもの、会社や社員の皆さんへの感謝の気持ちは絶対に忘れてはならないと思うのですが。
特に私のようなバイ&ホールド系は。

何がありがたいって、私が寝てる間に私の代わりに私のお金を使って事業を行い、汗水たらして働いて収入をもたらしてくださってるわけです。
普通は副収入がほしければ自分の貴重なプライベートタイムを削ってバイトでもするしかないってのに。
(ま、たまーに事業に失敗して私のお金をすり減らしてしまう会社もあるわけですが・・・汗)

このことに対する感謝の気持ちは絶対に忘れちゃいけないはずです。


感謝の気持ちはメンタル面で余裕・ゆとりをもたらしてくれます。

株価のささいな騰落に心乱されず、売買を焦ることもなく、気持ちに余裕をもって悠然と長期保有
これだけで長期的な成功は約束されたも同然だと思うんですけどね。