株価低迷、不動産事業も大ピンチw

株価は中途半端なままで、なんか欲求不満な日々が続いております。

もっとこう、落ちるなら落ちるで日経1万円割れ(せめて1万5千割れ)くらいしてもらわんと全然やる気でません。
堕ちないなら落ちないで、日経3万超えるまで日銀パワーで買い上げるくらいのムチャしてくれれば適当に利確して不動産買うのに。。。


さて。

その不動産事業の方がいよいよ大ピンチに陥っております。

3号物件が稼働し、ついに今年度は6月で黒字に転換してしまいました。
ちょうど昨年末で1号物件の減価償却は終了してしまっていることもあり、今年はこの後に支出らしい支出は見込めず。

2・3号物件の減価償却では合わせて40万とかのレベルですし、経費をがんばってあれこれあげたところで、今年は大幅な黒字で終了してしまいそうです。


これはけっこう大ピンチ。

ここ数年、不動産事業の赤字をバイトの給与収入にぶつけて相殺し、所得税は全く払っておりませんでした。
(もちろん全部合法の範囲でやってますよw)

このままだと今年はがっつり所得税とられてしまう上に来年の市民税だの保険料だのあれやこれや。


これを赤字に持っていくには年末までにもう一件不動産買ってがっつりリフォームするしかありませんが、さてさて。

だからって妙なのを無理して買っても意味ありませんし、なんとかお買い得物件に巡り合えればいいんですけどね。
(仲介業者さんへは欲しい物件の条件はリクエスト済です)




自宅マンションも築46年目に突入し、そろそろ買い替えを検討したい時期ではあるんですが、市内のマンション相場は株式相場どころの話じゃなくクソ高値で手も足も出ません。

先日はうちのすぐ近所で築古ながら約100㎡のマンションが1400万くらいで売りに出てて、「1000万くらいまで落ちてきたら買いたいなー」なんて私の願望もむなしく速攻で消え・・・・たかと思いきや、2000万くらいで再販売出てきやがりましたw

クソ転売ヤロー死にやがれw

うちの自宅マンションの別の部屋が15年前に私が買った金額の2倍で売りに出てますし(んなアホな)、もう当分マンションは買えそうもありません。。。。



とりあえずやる気もなく適当に三菱商事やらオリックスやらベタな高配当銘柄を週1・端株1万円で買ってお茶をにごしております。

はー、やる気起こらん。。。。







株主優待ランキング