2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

壮絶なの喰らいました。。。(泣)

主力育成候補銘柄の一つ、デクセリアルズが壮絶下方修正を発表。 値下がりランキングの1位という偉業のおまけもついてきました(泣)。今期業績が足踏みするだけでなく、追加の下方修正もありうることまでは想定の範囲内でしたが、来期見通しも含め、これほ…

超悪質優待銘柄。

ちまたで話題のテクノアルファ。 度重なる優待改悪、さらに「長期保有3年で優待ランクアップ」をうたっておきながら3年たたずに優待改悪。「株主への誠意」なんて考えたこともないんでしょうね。 自慢じゃないですが、思いっきり株主でございますワタクシ…

買いたい、でも買えない 〜強すぎるアメリカ株〜

買い指値に近いところまで落ちてきては、また上に行ってしまう繰り返しで全然買えないアメリカ株。メジャーな高配当株ばかり5銘柄に指値を入れていますが、もう4月だというのに約定したのはP&Gのみ。 今の経済状況を考えれば、たとえアメリカ株といえど…

今頃ようやく3月末集計。  とetc.

年明けから豪快にナイアガラーな私のポートフォリオ。 3月も引き続き下へ下へ、って感じではありましたがラスト2週間だけで妙に戻し、3月は前月比+3%と意表のプラ転で終えました。ただ騰落率では+3%ですが、不動産購入用に売却・出金したため、実額…

たまには高配当でない銘柄も。

日経平均は3月権利落ちからの下落が止まりません。先日の日経新聞で「国債も社債も買えなくなった地銀が苦し紛れに高配当個別株への短期投資に」(配当の権利だけとってすぐ売却)なんていう記事が出てましたが、その影響もあるんでしょうか。 バイ&ホール…