壮絶なの喰らいました。。。(泣)

主力育成候補銘柄の一つ、デクセリアルズが壮絶下方修正を発表。
値下がりランキングの1位という偉業のおまけもついてきました(泣)。

今期業績が足踏みするだけでなく、追加の下方修正もありうることまでは想定の範囲内でしたが、来期見通しも含め、これほどのレベルとは。

2018年度にはV字回復見通し(しょせんトラタヌではありますが)なのと、配当は維持してくれたのが救いといえば救い。
個人的な好みとしては、この手の銘柄を信じてストロングホールド(&端株でちょいナンピン)は好きなんですが、とりあえずいったんすべて切りました。

とりあえずGWの間に頭を冷やして、冷静さを取り戻した状態でもう一度エントリーし直すかそのまま撤収するか、を判断したいと思います。

株価が3桁に落ち込んでから端株とはいえ、けっこうガツガツ買い込んでましたので総投資額は約15万円ほどに積み上がっていました。
だいたい1万円強くらいのマイナスです。


ちなみに私にとって初めてのNISAでの大失敗。
損益通算ができないデメリット直撃です。

たぶん半分くらいは買い戻すと思うので、有言実行のV字回復でこのマイナスを取り返させていただけることを祈ってます。


さて、嫌なイベントはとっとと忘れて、いよいよバイ&ホールド族お待ちかね、収穫シーズンの到来ですよ♪