2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経高配当ランキング。

週一回の日経新聞配当利回りランキング、私の保有株では武田薬品が最上位でその下に商社5社、そしてローソンがランクインすることがたまにある、というのがいつもの見慣れた光景だったんですが、今週、キヤノンが新たにランクイン。このランキングでキヤノ…

優待新設(というか復活)。 でも。

小僧寿し(9973)から優待新設のお知らせが。http://www.kozosushi.co.jp/corp/ir/image/ir_120727_1.pdf本日終値が263円ですので、まぁ週明けに上がってしまったとして3万円前後の投資で1000円分の割引券を年2回(6・12月末)ですか。 今年…

伊藤園から優待到着。

3月銘柄の優待ラッシュも終わり、そろそろさびしくなってきたところで今季初優待、伊藤園からの自社飲料セットが到着しました。 今年からチチヤスの乳性飲料が入っていますね。 ちなみに昨年はこんな感じ。 昨年と比べると、お〜いお茶が3本⇒2本に 金の烏…

保有株関連情報あれこれ。

相場が下げ続ける中、私が狙っている2銘柄は逆行高。 なんでやねん。 そんな中、保有株関連でいろいろと動きがあったようです。 まずテルモがオリンパス争奪戦へ本格参戦と。株主としては頑張ってほしいものです。 オリンパス株の評価損でけっこうな損失を…

端株購入&優待株1銘柄購入。

なかば趣味と化しつつある感もある端株買付、本日はキヤノンを5株ほど。明日は飛ばして、水曜あたりにコマツも拾ってみるつもりです。 1万円程度でお気軽に購入できるのが好みなんです。 さて、このところ相場も完全に下向きのトレンドに入ってきた感があ…

TOBキャッシュは端株十数銘柄へ。

インターニックスTOBで発生した予定外のキャッシュをどこに向けるか、検討中ですが、とりあえず保有株を1万円程度ずつ、端株購入で増強しておくことにしました。 高い配当利回りの銘柄を中心に、高収益で成長期待をもてる銘柄をスパイス程度に。今の水準…

ツィッターばりに一言だけ。

レックの新設優待はいつ届くんだー!?

保有株へのTOB。

保有株のインターニックス(2657)にアメリカ企業から突然のTOBが。 (まぁTOBは普通「突然」やってくるものですが)昨日の終値354円に対して、買付価格が655円。 当然のように今日の株価はストップ高にはりついてしまいました。応募数が一…

クオカード到着。 〜日本プラスト〜

日本プラストからクオカード1000の優待が届きました。これで今回獲得したクオカードは11,500円。 財布が無駄に厚みを帯びてきました。 (アドソル日進の500円×2枚は1000円1枚にしてほしかった・・・) 他の皆さんの「優待が届きました」…

週明けに小沢新党?

いよいよ小沢さんが党を出ることになるんでしょうか。正直、もう政治家としては終わっている感もありますけど、それでも50人ほどが行動を共にする見込みとされています。 まぁこのまま民主党にいても次の選挙で確実に落ちる人たちなので、との解説ですが、…