TOBキャッシュは端株十数銘柄へ。

インターニックスTOBで発生した予定外のキャッシュをどこに向けるか、検討中ですが、とりあえず保有株を1万円程度ずつ、端株購入で増強しておくことにしました。
高い配当利回りの銘柄を中心に、高収益で成長期待をもてる銘柄をスパイス程度に。

今の水準はチャンスとは思いますが、まぁまだまだ先は長いでしょうし、焦らずに週1〜5万円程度の買付で長い期間をかけて、のんびり買い増していくつもりです。


とりあえず今週末はマニー・三菱商事・サンユー建設・ポイントあたりを1万円程度ずつ購入。
マニーがもうひと押ししてくれれば、もう少し厚く買い増ししたいんですけどね。

他にメジャーなところで配当利回りがけっこうな数字になってきたものも少なくないですので、今週はそのあたりにも手を出してみるつもりです。
コマツ3%、キヤノン4%超、その他主要商社など)


それにしても。

健全財務・株価割安・業績安定で配当利回りが3%とか4%とかいう銘柄がこれだけ増えてくると、本当に目移りしてしまいますよね。
買いたいものが多すぎて・・・



東建コーポの優待案内ハガキが届きました。

申し込み期限が7/31必着、というのはビックリしました。
忙しさに流されて一週間くらいほっとくこともざらな人間なので、けっこう危ないところでした。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ