優待新設(というか復活)。 でも。

小僧寿し(9973)から優待新設のお知らせが。

http://www.kozosushi.co.jp/corp/ir/image/ir_120727_1.pdf

本日終値が263円ですので、まぁ週明けに上がってしまったとして3万円前後の投資で1000円分の割引券を年2回(6・12月末)ですか。
今年に限り、9月末もついて年3回実施されるそうです。


優待としてはまぁかなりお手軽で魅力的ですね。

実際に家族名義で複数単位取得される方も多いのではないでしょうか。



ただ、残念ながら私は見送ることになってしまいそうです。

優待と利回りの高さは魅力なんですけど、業績と財務があまりにも・・・・。


もちろん、私のPFには「ギャンブルと割り切って」投資基準を満たさない銘柄も複数組み入れていますが、それにしたってものには限度、ってもんがあります。


この銘柄については、そこを目をつぶって踏み込める方や、クロス取引でファンダメンタル無視で戦える方たちにお任せすることにしておきます。




・・・ってことで(?)、お茶をにごしてまた端株1万円分買いでコマツ三井物産を買い増してみました。
こういうお気楽スタイルの方が私の性にあってるんですよね。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村