保有株へのTOB。

保有株のインターニックス(2657)にアメリカ企業から突然のTOBが。
(まぁTOBは普通「突然」やってくるものですが)

昨日の終値354円に対して、買付価格が655円。
当然のように今日の株価はストップ高にはりついてしまいました。

応募数が一定数に達しないと中止になる、とのことですが、この設定価格ではまぁどう考えても成立してしまうんでしょう。
もうちょっと買い増したかったんですけど、残念ながらお別れとなってしまいそうです。

もう6年以上も保有していて愛着もある銘柄でしたし、株主還元姿勢がかなりはっきり伝わってくる会社で、来期以降の業績回復とそれに伴う増配に期待していただけに、かなり残念です。

一応、私の平均購入額が600円強くらいなんで、大きな含み損から一気にプラ転という、その一点だけは良かったんでしょうか。



今まで端株でTOBの経験はいくつもあったんですが、投資額100円前後では「あ、そうなの?ふ〜ん。」程度の感想しかありませんでした。まともに投資している銘柄でのTOBはやっぱり感じ方が全然違いますね。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほ