保有株関連情報あれこれ。

相場が下げ続ける中、私が狙っている2銘柄は逆行高。 なんでやねん。


そんな中、保有株関連でいろいろと動きがあったようです。


まずテルモオリンパス争奪戦へ本格参戦と。

株主としては頑張ってほしいものです。
オリンパス株の評価損でけっこうな損失を出しましたが(私じゃなくてテルモがね)オリンパスそのものを飲み込んでしまえれば余裕でお釣りがきそう。

まだ現状ではソニーが有利、とのことですが・・・。



9月優待銘柄のキューブシステムが40周年記念配を実施する見込みとの報道。
13年3月期は5円増配の22円配になる見込みです。

私の場合は500株保有ですので配当が1万円の大台に乗ることになりました。

単独での大台超え銘柄はまだ一桁ですので、こんなのでもちょっとうれしかったりします。
願わくば記念配をそのまま来季以降も普通配に移行していただければ・・・



伊藤忠商事が大幅減益、と。

まぁこれだけ資源価格が下がればね・・・って感じですが。

他の商社の状況は似たようなもんでしょうし、ある程度の減益・減配は覚悟しておかなければならないでしょうね。

個人的には将来的に資源価格は上方向を見てますし、一時的な低迷は余裕、というか、そこで安く買い増しできるならむしろ大歓迎ですが。


最後に伊藤園から配当金の入金がありました。

いよいよ新年度初優待の到着が近づいてきたようです。
今年はどんな内容になるんでしょうか。

楽しみに待っておきます。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村