今頃ようやく3月末集計。  とetc.

年明けから豪快にナイアガラーな私のポートフォリオ
3月も引き続き下へ下へ、って感じではありましたがラスト2週間だけで妙に戻し、3月は前月比+3%と意表のプラ転で終えました。

ただ騰落率では+3%ですが、不動産購入用に売却・出金したため、実額では400万ほどマイナスになっています。


早く家賃収入だけで次の物件を買える身分になりたいものですが、まだまだはるか遠い話ですね。


実は先日、2件目を紹介してもらいまして。
パッと見で私のデビュー案件よりも良さげにも見えましたのでかなり心ひかれたんですが、またそれだけ大量に保有株を売却しなければならない、っていう点で思いとどまりました。

やはりまずはデビュー案件が実際に稼働して家賃収入が入ってきてからの話かな、と。


それでもやっぱり心はひかれるので未練がましく「リフォーム・諸費用込みの実質利回りで10%超える金額まで指値を入れて、通れば買いたい」と言ってみたら完全に無視されちゃいました(汗)


まぁ自分でも強欲なこと言ってる自覚はありましたけど、今の資金力では仕方がありません。
とりあえず1年は全力で貯金を頑張ります。



・・・とか言いながら端株買い付けはやっぱりやめられない私。

これは一種の中毒かも?


今週はデクセリアルズ・オーデリック・山田コンサルティング、そしてベタにキヤノンを拾ってみました。
デクセリアルズはまた株価が3桁になってますし、「これはホントに主力に育成できるかも?」と思い始めてます。

まぁそうは言っても調子に乗って(あるいは焦って)ガンガン資金を投入すると「超絶下方修正&大減配」のカウンターパンチ直撃を喰らって全部ロスカットに追い込まれるとかいう切ないオチもありそうですし、冷静に時間をかけて積み上げていきます。