9月取得優待。

民主・山尾さんを「実力ある人を不倫ごときで失うのは損失」的な擁護してる人が何人もおられますが、山尾さんの「実力」って、何かありましたっけ?
単に「日本死ね」に便乗して一瞬目立っただけ、としか認識してませんでしたが・・・

この人がそんな要職に話が挙がる時点で・・・って気がします。
まぁ蓮舫さんをトップにいただいてた組織、と思えばある意味お似合いなのかもしれませんが。


ま、どーでもいいか。



さて、いよいよ9月です。
優待族にとっては3月に続き、多くの優待をいただける月ですね。

ビーアールHD クオカード   500円
成学社     クオカード  1000円
ミューチュアル カタログギフト1500円
イフジ産業   たまご券    300円
八洲電機    グルメカード  500円
アドソル日進  クオカード  1000円
東邦SS    クオカード  1000円
日水製薬    クオカード   500円
城南進学社   クオカード   500円
アサンテ    ギフトカード 1000円
日本ギア工業  クオカード  1000円
日本プラスト  クオカード   500円
スクロール   自社カタログ 1500円
日本管財    カタログギフト3000円
ステップ    クオカード  1000円
ヤマダ電機   買物券    2500円

以上16銘柄が私の取得予定。
今から新規に買わないと思いますし、売却予定もないのでたぶんこれで確定です。

配当は昨年が8万円弱と800USドル弱でした。
ちなみに今月受け取り分(6月権利分)は3万円強と800USドル弱。

今年は不動産投資用に大量売却した一方で、高配当株を薄く広く補充して、さて、昨年を越えられるかどうか。


ま、月別の数字はどーでもいいっちゃどーでもいいんですが。

年間受け取り配当金額で昨年を越えられるよう、残り半年頑張ります。
(というか不動産の方で早く2号物件が欲しいです・・・・)








にほんブログ村