政治の世界は斜め上。

急に衆議院解散になったかと思えば、小池さん中心になんかもう、何がどーなってんのかサパーリ理解できない状況になってしまってますが。

アタマのいい皆さんの考えることは分からないだよ。


希望の党、ってなんじゃそりゃ、って思ってましたが、ここ数日の流れを見るにどうやら
「次、選挙に勝てそうにない人たちの最後の希望の党」ってことみたいですねw

で、民進党が合流?

ケンカ別れ同然で民進党を飛び出した皆さんと、昨日の今日でまた改めて仲良くやっていけるもんでしょうか。
ていうかつい最近、莫大な手間とコストをかけて代表選やったばかりでそのまま党をなくしてしまうとか、意味わかんねー ・・・っていうかそれを前原さんが決めちゃっていいもんなのかどうなのか。



ついでに言うと綱領とやらも薄っぺらい理念的なものばかりで「具体的に何やるの?」ってのが全く見えてきませんよね。

「日本をリセット」っておっしゃいますけど、築地移転問題なんかもそうですけど、「後先考えずにとりあえずリセット」とか「リセットだけして後は知らん」ってのは究極の無責任だと私は思います。
そういうのを「ハトヤマ」とか言ったりするそうですよw



ま、どーでもいいや。

ワタクシ、また今回も例によって「アベノミクスほぼ全否定論者」でありながら消去法で涙を呑んで安倍さんに投票、な憂き目に遭うことになりそうです。
希望の党の何に期待して票入れろってのよ。。。)



ま、あれです。

私は一応、投資家です。
国が悪い、政治家が悪い、って愚痴ってるだけじゃ共産党と何も変わりません。

国や政治がどうあろうと、それに自力で対応して自分なりに生きぬいていくのみです。


希望の党が政権取って、また日経平均が1万円割れるのもそれはそれでありがたいですしね。
ホント、今の私があるのは民主党の皆さんのおかげですw

ま、「反自民」だけで寄り集まった集団に政権任せてみたらどうなったか・・・を日本人が全く学んでいなかったとしたら、それはそれで絶望しそうですけど。





にほんブログ村