1銘柄購入。

もう何年もずっと「そのうち買おう」とは思いながら後回しになってた優待銘柄。

割安で健全財務で業績もそれなりで高利回り、だけど100株そろえるのにけっこうまとまった金額が必要になるし、他にもっと魅力的なのがある・・・・

そんな状態でチェックリストに長年、放置されっぱなしの優待銘柄が10数銘柄ありますが。
今回、ちょっと中堅銘柄で負けを認めて撤退、それなりにまとまった金額が入ったこともあり、そんな中の1銘柄に買い指値を入れてみたところ、一週間待たずに引っかかりました。
たぶん知ってる人・持ってる人も少なくないんじゃないかな?


鳥羽洋行(7472)
2220円×100株
年70円配、優待は3月にクオカード1000円(3年以上保有で2000円)
配当利回り3.1%、優待込で3.8%、長期保有優遇込だと4.5%


ま、100株だけ抱えてずっと放置しとく分には十分なスペックかと。


JTも端株購入で15株まで到達しました。
優待は100株か。。。  遠い・・・





にほんブログ村